人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~、秋のキャンプが楽しみぃ~

最近、晴れた日の青空がすっかり秋の空めいてきた。
あっ、これは札幌の話です。
オートバイを走らせているときに、受ける風の質がやはり夏のそれとは違うのだ。
四季の中でどの季節が一番好きかと聞かれると、子供の時から答えは秋。
夏から秋にかけて変化する空や空気感が何とも言えず好きだ。
そして、こんなことを言うのはちょっと照れるが、秋はやはりロマンチックでしょ?
もし僕が詩人なら、一年を通して秋が一番いい作品をたくさん書けるような気がする。
詩人じゃないので、書かないけれど。
秋が僕をロマンチックな気持ちにさせるのは、夏が去ってしまうという気持ちが強いからだろうか?
今年の夏はたっぷりとオートバイで楽しんだが、やっぱりまだ足りない。
夏は少し混んでいるキャンプ場も秋から冬にかけては比較的空いているはず。
北海道は10月で閉じてしまうキャンプも多いが、一年中使用できるキャンプ場もある。
天気のいい秋の週末、テントを張って、焚火をして。
いい本を数冊持ち込んで、川や湖のほとりでゴロゴロしながら読書する。
美味しいコーヒーと温かいスープ。
ああ、秋のキャンプ楽しみだなぁ~。


あれ、塾のブログなのに、遊ぶ話ばかり?
仕事も頑張ってますよ~!



あ~、秋のキャンプが楽しみぃ~_d0365385_17495024.jpg



あ~、秋のキャンプが楽しみぃ~_d0365385_17545162.jpg

今日の写真は記事とあまり関係ありません。




読書の秋はいいけれど、食欲の秋が私をどう変えてしまうのか、恐ろしくて仕方ない、と思った人もポチッとよろしく!





「人気ブログランキング」参戦中。
このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです!
  ↓↓↓  
人気ブログランキング





by konojigata47 | 2017-09-12 17:58 | 学習塾