人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誘惑に負ける

合同企業説明会に参加するため帯広へ出かけた。
今回は人事部の責任者と一緒の出張だった。
朝早く札幌駅集合だったためロッテリアでハンバーガーセットを買い、電車の中で食べることになった。
9月9日に糖質制限ダイエットをはじめて以来、お米、麺類、パン、砂糖の入ったものはほとんど口にしていない。
71.5kgあった体重もこの日の朝は66.4kg。
思った以上に調子よく体重は減っている。
しかし、この日の朝はついに禁を破り炭水化物たっぷりのロッテリアのバーガーセットを口にしてしまった。
せめてものあがきは、フライドポテトではなくサラダを選んだことくらい。

説明会が終わり、帰りの電車に乗る前、腹ペコの僕たち二人は人事部長の奥様おすすめの豚丼の店で夕食を食べることにした。
帯広といえば、やはり豚丼。
「ぶたはげ」というお店で食べた。
お米をまともに食べるのは1ヶ月以上ぶり。
いやはや、美味しかった、本当に。
調子に乗って通常の豚肉4枚入りでなく、6枚入りを注文してしまった。
せめてものあがきとして、ご飯を少し残した。

アダムは蛇にそそのかされてりんごを食べた。
僕は人事部長にそそのかされて、、、いや、いや、ただ誘惑に負けただけだ。
そんな訳で、日曜は炭水化物祭りだった。




誘惑に負ける_d0365385_22472336.jpg





わたしも誘惑には弱い人間だが、妻以外の女性の誘惑には絶対負けない自信がある、というようなウソばかりついている人もポチッとよろしく!






「人気ブログランキング」参戦中。
このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです!
  ↓↓↓  
人気ブログランキング








by konojigata47 | 2017-10-23 23:10 | 学習塾