人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆の夢破れる

お盆明けの仕事は福岡から、というスケジュールになった。
しかも、諸般の事情によりフェリーでの移動だ。
札幌から福岡へフェリーで行く最短コースは小樽から舞鶴の20時間の航行だ。
舞鶴から福岡まで高速道路をノンストップで走ると約7時間半だが、実際は休憩なども入れて9~10時間というところだろう。
お盆休み前から体中が鉛になるくらい気が重かったが、お盆休みを使って陸路札幌から福岡までオートバイで爆走ツーリングをしてはどうか?という考えが浮かんだとたん、気分はウキウキになった。
札幌から福岡まで高速道路を使って2,060㎞、ノンストップで1日と3時間だ。
1日600㎞走ったとして、3日半くらい。楽しそうだ。


しかし、天気予報は決して楽しい情報を僕にくれなかった。
どう考えても道中のほとんどが雨の予報だ。
雨の中を一日中600㎞走って3日半。
考えただけで具合が悪くなる。
というか、福岡に着いてから仕事にならない。
ギリギリまで天気予報と睨めっこをして、迷いに迷った結果、普通に車で行くことにした。
楽しみよりも安全と仕事へ集中できる環境を選んだ自分が、言葉で表現しがたいほど悲しかった。
自分もついにそんな大人になったか、、、。


小樽のフェリー乗り場に着いたら数え切れないほどの数のオートバイが列をなして乗船を待っていた。
お盆の間、北海道を満喫したライダーたちだ。
皆、いい顔をしている。
あ~、やっぱりオートバイを選ぶべきだったかなぁ~。

お盆の夢破れる_d0365385_23503132.jpg



仕事なんだから仕方ないでしょ!と怒っている人もポチッとよろしく!




「人気ブログランキング」参戦中。
このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです!
  ↓↓↓  
人気ブログランキング





by konojigata47 | 2017-08-17 23:52 | 学習塾