パンダ先生は攻撃の的

大道芸を披露したK先生のような特別な芸を持っていないM先生はパンダの着ぐるみでペットボトルロケットのイベントに参加した。
パンダなら話をしなくても不自然じゃないし、そのへんをフラフラうろついていても自然と人気者として扱われるから大丈夫、とM先生はたかをくくっていた。
しかし、現実は違っていた。
柔らかいパンダの着ぐるみだから平気だろうと、生徒たちの間では、まだ水の入っていないペットボトルロケットを使ってM先生を小突き回す攻撃が流行していた。



d0365385_23222711.jpg


着ぐるみを着たままでペットボトルに水を入れたり、生徒を誘導したり、後片付けをしたり、頭は重いわ、前は見えないわ、予想していないことが多すぎて、もうパンダでイベントに参加するのはゴメンだと言ってたが、次回のイベントは業務命令で今回使ったパンダの着ぐるみで参加してもらおうと思っている。



d0365385_23224030.jpg


そんな訳で、M先生、次回もよろしく!






ディズニーランドのミッキーやミニーに手を振っている人たちを見て、「どうして着ぐるみに手を振っているの?」と尋ねたら「あれは中に人が入っていると思ってはいけない。あれはミッキーやミニーという生き物なの。だってここは夢の国なんだから」と言われたことがある人は、ポチッとよろしく!



私はどうしてもミッキーやミニーに手を振ることができなかった(自分を捨てられなかった)人間のひとりです、、、。




「人気ブログランキング」参戦中。
このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです!
  ↓↓↓  
人気ブログランキング









[PR]
by konojigata47 | 2017-11-07 23:41 | 学習塾